BLOG ブログ

ICT支援員 認定試験に合格しました

2022年11月17日付 で 代表の鵜飼が ICT支援員 認定証書をいただきました。

10月23日にA領域を受験。

人生初となるテストセンターでのCBT試験。思ったより難しく問題数も多く時間も制限時間ギリギリだったので、怪しいかなと思っていましたが、結果は合格!!引き続きB領域への挑戦権を得ました。

B領域は、問題が10月28日(金)に公表され提出期限が11月1日(火)。

課題に沿った解答を90秒の動画に撮って提出するというもの。

課題そのものはそれほど難しくはないが、90秒にまとめるのに一苦労。

さらに動画を指定されたサイズに調整するのもそれなりなテクニックが必要。

この辺りも、ICTノウハウを試されている感じがしました。

結果は 合格!!

証書の発行、合格証の申し込みまで全てオンラインで手続きを行う仕組み。

実際の現場(小学校/中学校)に出られる機会があれば、積極的に応募したいと思っています!!